2008/12/31

自我の芽生え (?)


おのりは最近、日向に出した別荘の中でお友達と会うようです。
「あなた、だあれ??」
水槽に映っている誰かと、一生懸命おしゃべりしてるみたい。
近付いたり離れたりしながら、しばらく見つめ合っています。
ときどきクンクンにおいを嗅いだり・・・。
自分以外の「誰か」が存在することに気付き、「自分」と「誰か」を
区別して意識するようになってきたのかなと思います。

ちなみに、おのりは男の子だということが判明しました。
ヒガシヘルマンリクガメのオスは、けんか好きと言われていますが、
おのりは物音にも敏感だし、わんぱくだけど怖がりさんです。
これからもっとたくましくなるのかな?
あんまり凶暴にならないでね~!

0 件のコメント: